MacBook Air(M1)セットアップ、iPhoneXsその他色々と売却 & dミール

午前中にカレーを作り

アルバートiPhone Walletにクレジットカードをセットし

(モバイルPasmoのチャージ用)

アルバートMacBook Airをセットアップ。

できるだけ本人にやらせたところ

iPhoneとの連携で旧iPhoneのパスコード入力を指示されている事に二人とも気付かず

iPhoneのパスコードを入力→当然規定回数間違えるというハプニング。

Appleのカスタマーセンターに確認すると、

セットアップ時に間違えると今後入力する機会がないとの事で

初期化して最初からやりなおす事にする。

初期化の方法も Intel Mac と M1 Mac では異なる事にしばらく気付かなかったが

どうにか午前中に初期化からの再セットアップ完了。

gori.me

↓ 初期化中。懐かしのアイコン

f:id:wine:20210418110437j:plain

 

macOS Big Sur クリーンインストール

f:id:wine:20210418110829j:plain


午後はベスのiPhoneXsを都内のiPhone買取店で売却。

iPhone12 Pro購入時に Apple Trade In に出したのだが

画面割れのため 9,000円の値しかつかなかったのでTrade Inをキャンセル。

iPhone買取店では箱込で14,000円の値がついた。

満額だと21,000円だったのだが、レンズのシミがあるとの事で減額。

 

その後自宅近くのリサイクルショップへ不要な食器や電子機器など

箱2つ分を持ち込むと、査定が混雑しているとの事で3時間待ち。

3時間後に査定終了の連絡があり再度お店へ行くと

半分は買取不可で返却され、残り半分は15点で5,680円だった。

なるほどこれならメルカリの方が高く売れるのかも。

 

この勢いでいらない物を一気に捨てたいけど

まぁそうはならないだろうな。

とりあえず子供用自転車2台の粗大ゴミの回収日を申し込んだ。

 

dミールキットが今週から届き始めた。

とりあえず2メニュー(4品)を注文。

週末に料理できるように金曜配達にしたのだが

結局ベスに作ってもらう事になった。

ありがとう。

 

帰宅後は