Happy Happy Birthday!

今日はアルバート5歳の誕生日。
ベスは有休を、私は代休を取り、アルバートが行きたいと言っていたディズニーランドに連れて行った。
昨日から天気予報で「この冬一番の冷え込み&北風」と何度も強調される天気の中、9時前に正門前に到着。
開園時間は10時。
寒くて、寒くて、そして寒く冷たい北風に晒されて待つこと1時間。
アルバートとウィリアムにはスキー用の帽子とスキー用の手袋のインナーを用意して行ったのだけど、スキーウェアを着てもよかったかも、という寒さ。
何しろ9時の時点で、気温1℃(推測)、北西の風、風速6m/s、である。
開門直前に、ゲートの向こうにおなじみのキャラクターが登場してうろうろし始めると、入場待ちの人々の中から歓声が。
そして開門と同時にダッシュする人たち。
昼食の予約&アトラクションのファストパス取得をベスから厳命されていた私も走らざるを得ない状況。


(中略)


予定していたりアルバートが乗りたがったアトラクションを全て制覇して、ワールドバザールに戻ってきた。
アルバートに誕生日プレゼントを購入し、夕食を食べ、正門を出たのは21時前。
12時間もTDLにいたのか、びっくり。
アルバートもウィリアムもとっても喜んでいたので、入念に計画したベスも嬉しかったことでしょう。
私も楽しかったんだけど、一人寒さに震えていました。
帽子と手袋を用意していけば良かった。