フロンタウンさぎぬま

鷺沼プール跡地に昨日オープンしたばかりのフロンタウンさぎぬま
設備立派!近い!安い!という事で我らがフットサルチームのホームグラウンドにする事決定。
今日はその新天地での初練習。
昨日オープンしたばかりとあって、当然ものすごくきれい。
クラブハウスはトイレもシャワーもあるし(いまどきの施設なんだから当然か)、子供をつれて入れるトイレと、オムツを捨てられるゴミ箱もあるのは子連れには大変助かる。
コートの人工芝はほとんど絨毯のようにふわふわで、地面からのショックで足を痛める心配は全くなさそう。横浜の人工芝を上回る。
ただし、ここまで柔らかいと足を取られかねない。
今日は参加者9名だったため、交代要員が全くいない状態で息が上がりっぱなし。
今年小学校に進学したお子様達も交えて適度に汗を流した。
最後の10分間は子供vs.母親。
お母様方はスカート姿こそいなかったものの、とてもフットサルをするようないでたちではなかったのだが、けっこう熱く盛り上がっていた。
でも結果は1-0で子供達の勝ち。