象と猿

最近子供に読んであげている本

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))

ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー (ぞうのエルマー (1))

先日、たまたまソニープラザのウェブサイトの壁紙ダウンロードサービスで知った。
ふ〜ん、面白そうだけど俺読んだこと無いな。
ダウンロードした壁紙を子供に見せると、動物大好きなので大喜び。ありがたい事に近所の図書館に全巻揃っているので少しずつ借りてきている。
しかし子供はいつまでも同じ本を読みたがるので、なかなか次の巻へ進まない。
読み聞かせるには丁度良い短い話だから、何度読んでもいいんだけど…


ひとまねこざる (大型絵本)

ひとまねこざる (大型絵本)

こちらは妻が子供の頃に読んでいたという。
妻の妹も大好きらしい。
これも図書館にあったので借りてきた。
Curious Georgeが「ひとまねこざる」ってのはなかなか妙訳だと思う。
ぐぐったらこんなのを見つけた