シミュレーション

wine2006-06-16

せっかくの金曜の夜だが、今晩はフットボール観戦はお休み。
なぜなら今夜の22:00からの試合がアルゼンチン戦だから。
あの国の、接触していないのに大袈裟に5回も6回も転がって痛がる演技をするプレイスタイルが大嫌い。
見ていて非常に不愉快になる。
という事をうっかり忘れて見てしまった先日のアルゼンチン−コートジボワール戦は嫌〜な気分になった。
などと思っていたら、24時過ぎに弟から電話。
「見た?」
「いや、見てない」
「すごかったよ。6-0。大人と子供。すんげぇ美しい試合だった」
そうか、6-0だったのか。
見たかったかも、と少し思った。
まさか“子供”相手にシミュレーション炸裂のゲームはしてないだろうね。