たっぷりイタリアン

wine2006-07-29

昼前に長男を医者へ連れて行き、宮崎台で買い物。
その足で玉川高島屋でパン、チーズ、オリーブを差し入れに購入しid:studio_unicorn様宅へ
約束よりも少し遅れて到着。
お茶を頂き、長男は星野道夫のアラスカの写真集と絶滅した動物の絵本を読み、次男はそこら中を這い回っている。
オリファントのフィギュアを目にした長男が指輪物語のDVDを見たがったので、ご購入されたばかりのAQUOSオリファント登場シーンを見せてもらう。
大画面で美しい〜、DVDもAQUOSも欲しい〜
そうこうしてstudio_unicornご夫妻に子供と遊んで頂いたり、楽しく過ごしている内に夕食。
何を食べたいか?と事前にリクエストを聞いてもらっていたのでイタリアンをお願いしていた。
持参したワインを開けてもらう。
ヤマヤで購入した安物ジンファンデルなのだが、まろやかでしっかりとした味わい、それでいてスッキリとした飲み心地。
前菜は『豆とソーセージのサラダ』『プチトマトとパプリカ、玉葱の煮込み』など。
Y.K.さんの手料理は今日もとってもおいしい。
サラダは長男用に辛くない物を作り分けてもらった。
お気遣い、ありがとうございます。
煮込みのレシピを教えてもらう。
おしゃべりしながらのんびりたっぷりと前菜を食べ、ワインをもう1本開ける。
2本目は恒例のイタリア赤、なんだけど飲んだことの無いもの。
こちらは少し酸味があるミディアムボディ、旨い。
パスタはタリアテッレTagliatelleとスパゲッティSpaghetti。
ソースはボロネーゼBolognese。ひき肉がとても旨い。


メニューなど詳細はstudio_unicorn様の日記に譲ります。
(書きかけ)

シャープ 37V型 液晶 テレビ AQUOS LC-37BE1W フルハイビジョン   2006年モデル

シャープ 37V型 液晶 テレビ AQUOS LC-37BE1W フルハイビジョン 2006年モデル