横浜散策

マンション友達のI.M.さんのお姉さんAさんが出店しているヨコハマポートサイド「アート縁日」に、お隣のH一家と出かける。
夜には日中は別件でご一緒できない反対側のお隣のK家と、「アート縁日」でお姉さんのお店を手伝っているI家も合流して中華街で夕飯を食べる予定になっている。
どうせ一日横浜にいるなら車で行って駐車場所などで困るよりも電車で行ってあちこちブラブラしようか、とも思ったのだが、夜が遅くなって子連れで電車で帰ってくるよりは楽なので、結局H家を乗せて車1台で行くことに。
よこはまコスモワールドに隣接するカーチス横浜の駐車場に止め、大観覧車コスモクロック21を見上げながら遊園地の脇を通って国際橋を渡り、クイーンズスクエアを回り込み、横浜美術館前を通り過ぎ、GENTO YOKOHAMAをすり抜け、みなとみらい大橋を渡って、ヨコハマポートサイドまで約2.5km。
1歳のウィリアムはベビーカー、2歳のW.H.ちゃんと3歳のアルバートは歩いたり走ったり肩車されたりで1時間ほどかけてのんびりと行く。
母親達がAさんのアクセサリーを見ている間、残された男子供達は縁日の他の店を覗くでもなく、あちこちウロウロとまた散歩。
トンボを捕ったり猫じゃらしを引っこ抜いて投げてみたり。
その後、横浜ベイクォーターのKUA'AINAでかなり遅いランチを食べ、再び1時間近くかけて駐車場に戻る。
夕飯のおいしい中華のために昼食を軽く済ませるつもりだったのだがKUA'AINAでうっかりボリュームたっぷり食べてしまい、食後の散歩を1時間しても腹ごなしにならない。
子供達を観覧車下の子供向け遊園地で遊ばせて時間調整をしてから順海閣へ。