クリパ その1

wine2006-12-23

ママ友のY一家とU一家と3家族でクリスマスパーティ。
午前中にコストコ金沢シーサイド店へみんなで買い出しに行く。
クリスマス前日のためかものすごい混雑。
寿司、ピザ、チキン、ビール、パンなどなど、大量に買い込みYさん宅へ。


大量に買い込んだ酒や食事を一通り食べてから、どういう訳だかモノポリーをする事に。
ルールブックを読みながら大人6人でゲームを進めていく。
ひとしきり土地が買い占められてから土地のトレードなどで一気に盛り上がった。
学生時代にやった記憶がかすかにあるけれど、こんなに面白いと思ったことはなかったな。
ゲームしながら更にピザやビールを腹に注ぎ込む。
「11時くらいまではうちは大丈夫なのよ〜」というA.Y.さんのお言葉に甘えて23時までおじゃましてしまった。
楽しい一日をありがと〜
コロナ、久しぶりに飲んだ。
ライムで飲んで旨かった。