『It Won't Be Soon Before Long』

Maroon 5の新作『It Won't Be Soon Before Long』。
Rock'n On だか何だかの雑誌のインタビューで読んだところによると、1,000万枚売り上げた前作『Songs About Jane』のプロモーションやツアーで各地を回る中で聴いた音楽を取り入れた結果、今までに自分達の中に無かった音ができあがった、との事だった。
聴いてみると果たして、明らかに変化しているのに路線的には前作の延長線上にある、という不思議なアルバム。
よりファンキーに、よりポップになっている。
Jamiroquai のようでもあり、Billy Joel のようでもある(メロディメーカー、という意味で)。
バラエティに富んだ内容で聴いていて非常に楽しい。
繰り返し繰り返し聴いているけれど、今のところ全く飽きない。

It Won't Be Soon Before Long

It Won't Be Soon Before Long

SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE