軽井沢で酒浸り

エロ「ババア」とか書いたけど、実は誕生日が一ヶ月しか違わなかった。
さて、スキーではいつもお世話になっている友人Y.Y.さんのご両親の北軽井沢の「T山荘」。
森の中の別荘地なので夏は緑に囲まれてさぞや気持ちがいいだろうな、と思いつつも雪のないシーズンに行ったことが無かった。
今回id:studio_unicorn夫妻と共にお誘いいただき、3家族で週末をT山荘で過ごすことに。
ベス帰宅後、大急ぎでお迎え→入浴→洗濯→食事→荷造りを済ませ、予定よりも少し早い20時40分頃に出発。
studio_unicorn様宅でご夫妻をピックアップし1冊余っているというPEN4月1日号を頂き、反対車線にあるので少し回り道だけど環八の激安ゼネラルセルフで給油し、Y夫妻との待ち合わせ場所の三芳PAを目指す。
いつものルートではなく、たまにはナビの表示に素直に従ってみる。
普段:青梅街道→所沢街道→小金井街道→適当に裏道→所沢IC
本日:環八→川越街道(R254)→R463→所沢IC。
すると、あら不思議。
環八と甲州街道が交差する上高井戸1丁目から三芳PAまでたったの40分。
金曜夜に幹線道路がこんなに流れているとは思わなかった。
20分ほど休憩していると22時30分頃にY夫妻到着。
スキーの時と同様に渋川伊香保ICまではベスが先導し、そこから先は下道かっとび系のT.Y.が先導。
R17→R353→R145→R146といういつものルートでT山荘に25時前に到着。
山荘内に入ると大量のアリが侵入していたので、掃除機で吸い取る。
一通りきれいにして、布団を敷き、子供達を寝かしつけて酒盛り開始。
今回は持ち込んだ酒は赤ワイン3本、白1本、ロゼ1本、日本酒1本、ヱビスビール多数。
とりあえずヱビス、を空け、ワインを空け、生ハム、韓国海苔Royce'のチョコレート、山親爺の瓦煎餅、ブルーチーズ、などをばりばり食べながら楽しい夜は更けていく。
気付くと空が白み始めていた。
時計を見ると5時。
そろそろ寝るか。