Never Cry Wolf

ファーレイ・モウワット Farley Mowat 原作の『オオカミよ、なげくな (原題:Never Cry Wolf, 1963)』を映画化した1983年のディズニー映画。
24年前に映画館で数回見たっきりなので内容はあまり覚えていないが、極北の大地で暮らす狼の姿にえらく感動した記憶は残っている。
この映画を見てMark Ishamの音楽を初めて知ったのだった。
サウンドトラック(『Film Music』)を聴いていたら改めて映画を見たくなったのでamazon.co.jpで探してみたがない。
US amazonで在庫有り。
しかしRegion1じゃ見れない。
原作本でも読むか、と思っても日本版は絶版。
原書で読むしかないのか…

Film Music

Film Music

Never Cry Wolf (1983)
Never Cry Wolf

Never Cry Wolf

Never Cry Wolf

Never Cry Wolf

オオカミよ、なげくな

オオカミよ、なげくな

映画の内容についてはMovieWalker『キネ旬DB』に詳しく載っている。

なるほど、そういった粗筋だったか。
そう言えばそうだったな。
しかし今にして思えば、狼を美化しすぎていなくもない。