「親子で遊ぶ」

wine2007-09-09

午前中はウィリアムのクラスのイベント「親子で遊ぶ」のため近所の公園に。
クラスの園児10名、その両親、兄弟、担任の先生、の総勢40名近く。
子供達は勝手気ままに、公園の遊具や係のKさんとTさんがご用意してくれたシャボン玉で遊ぶ遊ぶ。
ウィリアムもシャボン玉を飛ばしたり、滑り台に登って滑り降りたり楽しそうだった。
ベスによると、どちらもつい先日までは上手にできなかったそうなのだが、子供の成長の早い事よ。
ちょっと早めの簡単なお昼をみんなで食べてから解散。


午後はアル&ウィルのヘアカットに港北へ。
待ち時間やカットしている間に車の中で勉強しようと思っていたのだが、
日陰に止めても暑い車内にそれどころではなく、大部分の時間を転た寝して過ごす羽目に。
短くさっぱりした髪型になった子供達を車に乗せ、昨日買えなかったコオロギを買いにペットショップへ。
30匹購入したつもりだったのだが、帰宅してから数えてみると50匹はいる。
昨日と同じ店員さんが対応してくれたので、もしかしたら昨日買えなかったからおまけしてくれたのか?
せっかく多めにいただいたのだから元気に育てないと。
元気に育って、死ぬ時は溺死や蒸し死にや乾燥死や共食いじゃなくて、エサとしての本懐を遂げてもらわないとね。
粉末カルシウムも買ってきて、コオロギに降りかけてから蜥蜴のケージに投入。
2匹程度は食べたけれど、それ以上は食べない。
あまり好きじゃないのか…


午前中はたっぷり遊んだし、昼寝しろと厳しく言っても寝てないし。
という事で早めに風呂と食事を終えて、TVも見せずにいつもより30分以上も早く寝かしつけを開始。
しかしアルもウィルも布団の中でうだうだぐだぐだしていて、寝付いたのは結局いつもと同じ時間。