呆れる?

wine2007-09-20

「帰ってこなけりゃいいじゃん」
昨夜、アル&ウィルが22時を過ぎても寝付かないので「早く寝てくれないと勉強できん…」とボソっと呟いたらベスにこう言われた。
応援してくれているのか呆れているのかイマイチ判別しかねるが、お言葉に甘えて今日は研修終了後に勉強してきた。
と言っても集中して勉強できて遅い時間まで営業している所or無料で長居できる所ってあんまりないのね。
渋谷のネットカフェでも行こうかと思ったが、行った事がないのでイマイチ抵抗感あり。
結局二子玉川セガフレードへ。
23:30がラストオーダーで24:00まで営業しているのがありがたい。
カプチーノクラシコ 370円)とペンネ(500円)を注文。
カプチーノが出てくる間にメニューをよおく見るとイタリアンビール&アンティパスタ(700円)というのを発見。
イタリアンビールが飲めて、しかもカプチーノ&ペンネよりも安い。
オーダーを取り消してこれにしようかとひじょお〜に迷った。
しかしここでビールを飲んでは勉強にならないので我慢。
一番奥の席に陣取って周囲の音が聞こえないように大音量でKaitOを聴きながら23時過ぎまで勉強。
子供達のお迎えから寝かしつけまで全てやってくれたベスに感謝。


聞けば21:45には二人とも寝付いたようなのでいい子だったのかと思いきや…
アルバートが想像を絶する事を保育園でしでかしたようだ。
本人の名誉のために内容は敢えて記さないが(別に書いたっていいんだけど)ベスが激怒したであろう事は容易に想像が付く。
その様が目に浮かぶ。
なぜそのような事をするのか、私も呆れるを通り越して全く理解できない。
ホントにお疲れ様でした。


通勤中にテキスト読むときは『Special Life / Kaito』を聴きながらだと何故か集中できる。

Special Life

Special Life


テキスト読んでないときはもっぱら『HOME / Mr.Children』。
『彩り』やら『しるし』みたいな典型的ミスチルラブソング系(?)はどうでもよくて(というかこの手のメロディは聞き飽きた)『叫び 祈り』『PIANO MAN』『フェイク』『ポケット カスタネット』『SUNRISE』といったロック系(?)ばかり繰り返し聴いている。

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)