満身創痍

wine2008-01-08

昨年のバザーでただ同然で買ったウルトラセブンのフィギュア。
ウィリアムが遊び始めたら早速片足がもげた。
片足だけならまぁいいか、と思っていた。
(ちょうどウルトラマンレオ第1話で足を痛めたように)
しかし、年が明けたらアイスラッガーが取れてツルっぱげに。
先日IKEAに行った時に、気付いたらいつのまにかもう片足も取れてしまった。
こんなに痛ましいお姿になってしまわれたのに、怪獣をやっつけるポーズをけなげにとり続けるウルトラセブン
涙を誘います。


さて、そんなセブンだが、ヤフオクを何気なくチェックしていたら同じ物を発見した。
バンダイから食玩として発売されていた『ウルトラマン伝説の系譜』の「ストップ光線」バージョンだとか。
ストップ光線って初めて聞いたよ。
そう言えばDVD1巻のポーズと同じだな。
DVD ウルトラセブン Vol.1
さて、フィギュア買おうかどうしようか。
(なにしろ、セブンよりも新しくて大きいクリスマスプレゼントのレオやヒカリよりも、アル&ウィルには人気なのだから)