4ヶ月ぶりのビール

5月に健康診断を受けたところ、昨年比7.5kg増。
昨年後半あたりから毎晩のように缶ビールを2本空け、プリングルスやポテコやオレオやホームパイを腹に収めてきた結果である(一晩に一袋は空ける)。
さすがにヤバいかもな〜、という事でボクシングを始めてみたりフットサルの回数を増やしてみた。
もちろん家ではお酒は全く飲まない。故にジャンクフードも食べない。
ワールドカップの観戦も自宅ではアルコールフリー。
という生活で最初の1ヶ月で4kg減ったのだがその先がなかなか減らない。
食べる量は減らしていないし、外では飲むから当たり前か?
でもまぁ根気よく続けて来て、先週あたりからようやく昨年と同じ体重に。
去年まで着れていたスーツも着れるし、腹筋もなんとなく割れているように見えなくもない。
素晴らしい。
でもまだあちこちつまめる、じゃなくてつかめる。
40過ぎるとなかなか体が締まらないね〜。
ボクシングのスケジュールを組んでくれたり、一緒にフットサルをやってくれるベスに感謝。
という事で本日、4ヶ月ぶりにサッカー観ながら自宅でヱビス
旨ぇ〜っ