急転直下

お隣りH家との夕飯前に、H家お勧めの土地を見に行くことに。
ただしその土地はH家に情報提供してくれたハウスメーカーでの条件付き。
以前近所の住宅展示場でモデルハウスを見学したときに草食系営業マンに対応され、
全く興味が持てない会社。
条件付きという事であれば検討対象外なので「見るだけ無駄じゃね?」とベスに伝えるも
これから行くレストランの近くだからとの事で少しだけ立ち寄ることになった。
ところが現場到着直前にかかってきたC不動産氏からの電話で話しながらの見学だったため
きちんと見れず。
まぁどうせここは有り得ないからいいね。
その後、テラス席ながら気配りの利いた接客とおいしいピザを食して暖まり、
H家での深夜の家トーク用のワイン購入のためお店最寄り駅のカルディへ。
この駅、高級住宅街がすぐ近くに控えていて沿線イメージを背負って立っているのに
古臭いイメージしかなかった。
それが、何と言う事でしょう。
数ヶ月前に完了した再開発のおかげですっかりと見違える華やかさ。


こ、これは…