allroad 修理完了 せず

ドアミラー関連の修理完了との事でallroadを取りにお昼前にディーラーへ。
行きがけに代車の現行型A4のマニュアルシフトを試してみる。
乗り心地にallroadのしなやかさは無いが、エンジンレスポンスとシフトの感覚は面白い。
ただ急加速するとA3のように前輪が空転する。


ディーラーにて修理内容と今後起こりうる不具合の予想を伺う。
想定できるのは


・フロント左右のエアサスペンション
・オイルパンへのオイル漏れ
・ハザードスイッチ
・アディショナルウォーターポンプ


との事。
この内、アディショナルウォーターポンプの不具合は今のところまだ発生していない。
エンジン停止後もエンジン冷却を行うために冷却水を循環させているポンプがV6エンジンのVの付け根部分にあるらしい。
はぁそーですか〜、その程度だったら今後も想定内かな、と納得しallroadを受け取る。
帰宅し、ベスを乗せて買い物へ行って帰ってくると
なんと車の下からけっこうな勢いでポタポタと赤透明の液体が漏れている。


さっき行ったばかりのディーラーに再度持ち込む破目に…
エンジン周りをチェックしていただいた結果、
先ほど聞いたばかりの、正に、アディショナルウォーターポンプからの冷却水漏れとの事。
なんとタイムリー…
感心している場合ではないが。


年内の営業は本日までとの事でこのまま修理のため入庫。
代車はまたしても現行型A4だが、今度はS-line、走行距離300kmのピカピカの新車。
心なしか乗り心地はS-lineじゃないノーマルA4よりもしなやか。


それにしてもここに来て連続の故障。
これは買い替えのサイン?


夜、ベスの同窓会終了後に表参道界隈に迎えに行くために外出。
23時頃出発し首都高をぐるぐると楽しく1周半して辰巳PAで休憩し、再度走り始め両国JCTを通過した先あたりでお呼びがかかった。
渋谷公会堂近くでベス&Yをピックアップ。