積雪

今シーズン2回目の降雪はここいらではかなりの積雪に。
夜になり降り始めた雨は夜更けに土砂降りになり、夜半過ぎには雪に変わった。
2:30頃には2〜3cm程度、5:30には7〜8cm程度の積雪。
早めに起きてアプローチの除雪。
ついでにまだ車が通っていないバス通りを走ってみる。
滑りまくりで楽しいが、これ車が走り出したら立ち往生の車出るだろうな〜


と思いきや、6:40にベスに駅まで送ってもらう頃には雨に変わり、
路上の雪もタイヤ跡はアスファルトが見える程度になっていた。


その後が大変だった。
運行されている電車が間引きされており、到着する電車は既に満員。
そこに少しづつ無理やり乗り込んでいくため、ホームに着いてから電車に乗るまで45分。
更に各駅停車で各駅に5〜10分停車して渋谷まで圧死しそうな激混みの車内で2時間。