ヨミガエリ?

朝起きてリビングに降りると
渋谷の家のリビングにおなじみの丸テーブル。
書斎側の藤の椅子にエドが座って何かを読んでいる。
いつものピンクのシャツを着たやけに若いエドに普通に朝の挨拶。
「(生き返っちゃって)お香典返し、どうしようか」
「あ、そもそもこういう場合ってお香典もらいっぱなしでいいのか?」
「二日間もちゃんと死んでたのに生き返るなんてすごいよねww」
などと会話していたら目が覚めた。
目が覚めた後もぼぉっとした頭で
「灰にしちゃったんだから生き返る訳ないか」などと
アホな事を考えていた。


毎晩飲んだくれて遅く寝て
翌朝は子供達の登校見送りとベスを駅まで送るために普通に起きる
という短時間睡眠からようやく解放され
昼前に起床。
昼食を摂り、アルバートの部活のBBQイベントのため
各位をピックアップしつつ車で40分ほどのBBQ場へ。


その後は葬儀関連いろいろ。

  • 菩提寺住職に架電し四十九日に持参するもの・お布施金額など確認
    • 四十九日の法要までに墓石に戒名などを入れておかなければいけない事が明らかに
  • いとこのYに連絡し、墓碑の手配を依頼
  • 年金に関する「死亡にかかる手続きについて」のための委任状をエド夫人から徴求
  • 香典リスト(全員分)作成