なげやりカレー

実にストレスフルな午後。

仕事を早退して公爵夫人のやらかしの後始末でうんざりしきって

SSFFに行く気分になれないまま帰宅すると

アルバートが米を炊く準備をしていない。

電話で事前にお願いしていたにも関わらず。

おかげで家にいる気分でも無くなったのでSSFFへ。

本日のプログラムは『Save the Earth!』。

"save the earth"という文言は気に食わないフレーズの1つだが

作品群はまぁまぁだった。

少し気分が元に戻って帰宅。

今週の夕飯に音楽を聴きながらカレーを作ろうと思い

iTunesで音楽を再生して2Fで着替えて1Fへ降りてくると

人が聴いていた音楽のボリュームをしぼって

アルバートが録画していたアニメを見はじめていた。

またおまえか!!

いま見るのか?いつ終わるんだ?

と遠回しに牽制するも

いま見るので数十分待って、と。

音楽をスピーカーで聴けず

健康診断まであと数日のため酒も飲めず

ベスが車を使っているのでドライブにも行けず

ストレスの発散ができないままカレーを作る。

今まで作った中で文句なく一番に投げ遣りなカレーになった。

いつもより旨かったりして。