Wireless Noise Cancelling Headphones, Orange Wine

AmazonBlack Fridayの件

SONY WH-1000XM3 がかなりお買い得になっていて

昨日からとても迷っている。

迷っていると気になるのがライバル機種。

BOSE QuietComfort 35 wireless headphones II

 ノイキャン界ではSONYと双璧のBOSE

SHURE AONIC 50

Bowers & Wilkins PX

 デザインは最高なのだが、多少の音漏れがあるらしい

AKG N60NC WIRELESS

 

SONYの強みはNC機能の評価の高さとDSEE HX搭載しているところか。

iPhoneとの接続だと、音源はApple Lossless以外は

ACC(256kbps)かSpotify(無料プラン)の圧縮音源なので

DSEE HXによる高音質化がどの程度なのか興味ある。

music-lifestyle.net

k-tai.watch.impress.co.jp

絶対に耳が蒸れるだろうから気温が高い日は屋外で使わないだろうな。

デザインももう少し良ければ迷わないのだが・・・

 

 

余談だが、上の『DSEE-HXの効果とは?ハイレゾウォークマンで音質評価』

の記事を書いている人のプロフィールを読んでいたら

Mark Levinsonのオーディオを入手するという目的のために

LEXUS IS250を中古で購入したという変態(褒め言葉)だった(笑)

車内で高音質を楽しむための記事を色々と書いているようなので

じっくりと読んでみることにする。

music-lifestyle.net

minkara.carview.co.jp

我が家の車載オーディオのMeridianについての記事もあったが、

こちらの記事は入手方法メインで大したことなかった。

music-lifestyle.net

 

 

そういえば

Black Fridayを開催しているのは日本だけじゃないという事に気付いてしまった。

(もともとUS発祥のセールなんだから)

Bowers & Wilkins はUK物だから amazon uk が安いのでは?

と思って探してみるとPXより新しいPX7がBlack Friday中。

www.amazon.co.uk

av.watch.impress.co.jp

sandalaudio.blogspot.com

www.e-earphone.jp

 

 

それはそうと、昨日届いたイタリアワイン6本の中から

気になっていたOrange Wineを早速開けてみた。

f:id:wine:20201129182625j:plain

初オレンジワインの Praruar Il Censo。

Catarrattoで作られたシチリア産。

渋くて爽やかだった。