給油〜都内ドライブ〜投票

ベスをネイルに送った後に渋谷へドライブ。

途中で八幡山で給油。

ハイオク166円(プリペイドカード+2円割引バーコード)。

2週間前(160円)よりも更に値上がりしている。

ちなみに1月1日は131円だった。

本日まで有効のスクランブルスクエアのクーポンを利用するためのドライブ。

八幡山からスクランブルスクエアへは

甲州街道〜中野通り〜井の頭通り〜代々木公園〜ファイア通り〜明治通り

中野通りから左折して井の頭通りに入ると馴染みの風景。

すぐ右手に東京ジャーミイ

なかなか建物内の見学に来られない。

井の頭通りを進むと渋谷に近づくほどに地元感が強くなる。

渋谷は落ち着く。人が少なければなおよし。

とは言え今日はハロウィーンなのでスクランブル交差点には近寄らず

渋谷ストリームの駐車場に駐めてスクランブルスクエアへ往復しただけ。

ECHIREのサブレと、B2Fで自宅では作らなさそうな惣菜を購入。

帰路は渋谷と代官山の間をふらふらしながら駒沢通りに入り

駒沢公園を通過後に駒沢公園通りを左折〜目黒通り〜玉堤通り。

そのままベスを迎えに行き、帰宅後は投票へ。

アルバートは昨夜の散歩ついでに期日前投票をしてきたようだ。

業務スーパーで冷凍パプリカを購入しようと思っていたのだが

すっかり忘れていた。