富士急ハイランド

wine2003-10-24

昨年までは結婚記念日にちょっとおいしいお店で食事なんぞをしていたのだが乳児がいるとそういう訳にも行かず、出かけるでもなくその日は過ぎてしまった。何したい?と妻に聞くと久しぶりに遊園地に行きたいと言う。遊園地は2年前に行ったディズニーシーのプレオープン以来だ。遊園地と言えば絶叫系マシン。絶叫系マシンと言えば富士急ハイランド、という訳で行ってきました富士急ハイランド。子供を親に預かってもらい、気合を入れて開園時刻の午前9時丁度に到着。平日の朝っぱらなんてガラガラかと思いきや、遠足とか修学旅行の学生がけっこういるのね。
ドドンパ:“時速172km、世界最速のコースター”という事で今回一番期待していた。しかし、最初の加速感こそ楽しめたが、あとは凡庸でコースも短くて大した事なかった。残念。
FUJIYAMA:前回一番楽しめたアトラクション。最高時速こそ130kmとドドンパには劣るが、全長2,045m、所要時間3分36秒、落下&上昇と旋回の遠心力の快感はまさにキング・オブ・コースターの名に恥じない面白さ。
GEISHA(写真):時速12kmの人力車の恐怖を芸者姿でたっぷりと楽しみたかったのだが未完成。2051年まで待たねば。
その他、グレード・ザブーンでずぶ濡れになり、超・戦慄迷宮でしつこいゾンビに追い回され、機関車トーマスの記念撮影をして一日たっぷりと楽しんできた。