当て逃げ未遂

近所のスーパーマーケットで買い物を済ませて車に戻ると、小さな女の子連れの見知らぬ女性が近寄ってきた。
「さっきその車(と私の右隣に駐まっているGALANTを指す)がバックで駐車するときに、あなたの車にぶつけてましたよ。何もメモとかとっていなかったみたいなので、そのまま逃げる気かも知れないと思ってナンバーを控えておきました。」
と、非常に親切なお言葉。
ご自身も以前当て逃げされた事があり、そういう輩は非常に腹が立つと。
言われてバンパーを見ると確かにこすった跡がある。気付かなかった。
丁重に謝辞を述べ、万が一加害者が白を切ったときのためにお名前とご連絡先を教えていただく。
その場ですぐに警察に電話をする。10分ほど待つと加害者登場。駐車時にぶつけたでしょ、と指摘すると「あらやだ」と気付かなかったフリをする。謝る態度もあまり申し訳なさそうじゃない。ぶつけて気付かない訳がないだろう。すぐに警察も到着し調書を取った。加害者の中年女性にはその場で保険会社に連絡をさせた。