Blendy ≒ Tully's

wine2004-07-28

蒲田での用事が終わり世田谷へ向かう途中で、突然かつ無性にスタバかTully'sのラテを飲みたくなり玉川高島屋に立ち寄る。6Fのスタバに向かったのだけど今日の気分とお店の雰囲気がなんとなく違い、何も買わずに車に戻る。しかし落ち着いてコーヒーは飲みたいしどうしようかな…………としばし考えた末、冷たい水にもミルクにもよく溶けるのが売り文句のBlendyのインスタントコーヒーを買って帰宅。印刷されているダイレクションよりかなり多めの粉を牛乳に溶かして、ソファに座ってのんびりと飲んでみたらそれで十分満足した。
『完璧な煎れ方をされていないドリンクは全てやり直すので時間がかかるけどゴメンね』(正確な文章は忘れたけど)というTully'sの味をこうもあっさり再現できるとは。いやいや、この程度で満足する俺の舌なんてこんなもの。
写真は玉川高島屋南館6Fから。