オネアミス

しまった、一昨日の晩に『オネアミスの翼』をBS2で放送していたのか。ちっとも気がつかなかった。
話は変わるが、しばらく前に友人がZガンダムを見たいというのでDVD-BOX Par1 と Part2を貸した(BOX Part3はなぜか購入していない)。DVD計9枚に全50話中の34話までが収録されている。なんでも何人かで集まって朝から晩までぶっ通しで見る上映会を開くらしい。
で、先日『どうだった?』と聞いてみたら、話の内容についていけず2-3時間程度で見るのをやめたらしい。そんなに理解しづらい内容だったっけ。確かに組織は入り乱れていてややこしいけど。それよりも意外だったのが『あんた未開封のDVDがあったよ』と言われた事。あれ?買ったまま途中までしか見ていなかったっけ?そうですかそうですか、と思ったら、途中までしか見ていないのではなく、途中をすっ飛ばして見ているらしい。言われてみれば、そうだったかも知れない。