さくらはまだだが

wine2005-03-26

母校の同窓会総会およびさくら祭りへ行ってきた。

  • n12a様へ。家でへたってたの?大丈夫? さて「いかがでしたか?」との事ですが「いつもよりも平穏でした」程度しか分かりませんでした、すみません。あちこち行きたがる子供をなだめながら後ろの方で傍聴していたため、各議案については内容も分からず。ただ、ここ数年の同窓会総会の中では議案内容(特に決算報告)に対する質問がやたらと少なかった。首謀者の一角をなすはずのn12a様に敢えて申し上げるならば、(1)レジュメはきちんと配布して欲しい(前方に着席していた人は持っていたようだが、いつ配布されたのか全く分からなかった) (2)いつも思うのだがパワーポイントの文字が小さすぎ。少し離れただけでもう読めなくなるので、もっと大きい文字で作るか、大スクリーンに投影するか、プリントアウトして配布して、とS氏にお伝えください。

昨年は開花が早かったのでさくら祭りの時には満開の桜だったのだが、今年はまだ蕾にすらなっていないようだ。そのかわりに満開の梅の花と香りを満喫してきました。
卒業以来10年ぶりにセ○メのT、ボードゲームラバーズのK、のじ○〜のJ子と会えたのが嬉しかった。皆キャンパス付近に住み、休日には子供を連れて遊びに来るという。羨ましい。うちもここらへん引っ越そうか。