VOW WOW

突然、無性に、VOW WOWの「V」を聴きたくなって昔録音したカセットテープを探したのだけどVIBeしか見当たらない。捨てるかなぁ…、おかしいなぁ。仕方ないのでCD買おうと思ったらVOW WOWってCDが全て廃盤になってるのね。ウェブ上には、あんなに素晴らしいロックバンドのCDを廃盤にして再販しようともせずにろくでもないベスト版を作るだけの東芝EMIに対する呪詛があふれていた。
TSUTAYAにもない。中古屋で探すか。あるいはわしにVOW WOWを教えてくれた高校時代の友人Tが持っているかどうか聞いて見るか。
ちなみに、ウェブで拾った「V」についてのコメント ↓。

チョーカッコいい。②(サムホエア・イン・ザ・ナイト)なんかホント、カッコよすぎて涙が出てくる。やってることはフツーのハード・ロックなんだけど個々のスキルが半端じゃなく高い。ギターは泣きまくり、キーボードは曲の持つドラマ性を更に際立たせ、ベースは更にパワーアップ、グレッグ・ビソネットみたいなドラマーもスッゲークールだ。人見元基のヴォーカルの凄さは改めて言うまでも無いでしょうが、ここまでやられるともうぐぅの音も出ません。まさに王者の風格漂う激名盤。えっ、これ廃盤なの。冗談でしょ?(http://www.tonegawa.net/asin/music-jp/B00005GLIG/