Outback 3.0R L.L.Bean Ed.所感

代車になって最初の給油をした。
走行距離 266.9km で 44.56リットル給油
 ⇒ 燃費:たったの5.99km/リットル
 ⇒ 10km走行する燃料コスト:217円(最近ガソリン高いからね〜)
エアコンつけて平日日中の都内しか走ってないという悪条件を考慮しても悪すぎる。急加速・急発進は一切していなかったのに。返却まであと1週間の予定だが、夜間とか高速道路(今の時期は時間と場所を間違えるとUターンラッシュに巻き込まれかねないが)を走ればも少しマシな燃費になるのだろうか。


ステアリングはランカスターよりも軽くなって、小回りも(ランカスターと比較すれば)効くし回頭性も(ランカスターと比較すれば)もすこぶるよい。反面、100km/h近い速度で走っているときでも少し触っただけでステアリングが動くのは不安。もう少し重くてもいいんじゃないの?サイズは小径で断面が楕円形なので握りやすく扱いやすくてよいけれど、ウッドの質感が安っぽいなぁ。オーディオスイッチがステアリングについているのはなかなか良い。


アルカンターラのシートの座り心地や触感はなかなか快適。でもポジションがなかなかしっくりこない。8ウェイパワーシートって電動で動く速度がもったりしていていまいち好きになれない。せめてリクライニングは手動にして欲しい。ランバーサポートは無いよりはいいけれど気休め程度。


他にインテリア関係で不満なのは収納が少なすぎて不便なのと、ライト点灯時のスイッチ類の点灯色が赤い事。落ち着かない。
ボディ剛性っちゅうんですかね、は、すごくアップ。
来週末までに動力性能を思いっきり(私なりに)試せる所に行ってこよう。