楽ナビ設置

wine2006-01-30

Audiの純正ナビ&オーディオが非常に不満足のためcarrozzeria AVIC-HRZ09を12月の頭に購入。「設置できますよ〜」と仕事仲間の知人に安請け合いされて預けたら、1ヶ月近く放置された挙句に「できません、ごめんなさい」と言われたり、紆余曲折があって本日〜明日でようやく設置作業に入る。
走行中も操作可能な仕様にしてもらい、iPodアダプターを接続してもらい(リンク先は3月発売予定のCD-IB10II)、更に妻の希望でバックカメラも設置。iPodアダプターがモデルチェンジのため現行機種(CD-IB10)が非常に品薄状態というのも設置が遅れた要因の一つ。
30GBのミュージックサーバー機能が楽しみ。
代車は前回と同じくA3 Sportback 2.0 FSI。全てがキビキビと軽快に動き、運転していてとっても楽しい。
(写真は楽ナビ設置前のallroad quattroのセンターコンソール、ではなく10年以上前のFord。カセットテープとラジオしか聴けない。助手席に置いてあるのは単なる紙の地図。94年と97年に合せて約20日間の英国ドライブ旅行をしたときにHDDナビに匹敵する活躍をしてくれた。たったの£10-程度の地図で迷うことなくどこへでも行けるのだから安いもんだ)