3歳

wine2006-02-13

長男の3歳の誕生日。
これくらいの歳になるとようやく誕生日という概念が理解できるようで、お祝いのしがいがある。
保育園でも先生やお友達にお祝いをしてもらったようで、迎えに行ったときには肩に付けた誕生日のマークをとても嬉しそうに見せてくれた。
誕生日ディナーは予め妻がリクエストをきいておいたカレー。好物のジャガイモと人参が入っているのを見つけて、またまた嬉しそう。
食後は妻の手作りのバースデーケーキ。
これまた大好きなライオンが走っている絵が描いてあり「あ、ライオン、はしってるよ!!」と大喜び。
既におもちゃはたくさんあるので今年はプレゼントはなし。
(でもお友達のお母さんからはプレゼントをいただいた、ありがとう)
誕生日おめでとう!