朝までオリンピック

wine2006-02-12

いつもは2時過ぎまで起きているのに今日はなぜだか1時に眠くなった。
『先に寝るね』と言い残して寝ようとしたのに『モーグルの決勝、見ないの?』という妻の一言で、2時間弱の仮眠にとどめて朝の4時過ぎまでノルディック複合モーグル、フィギュアペアなどオリンピック観戦。
上村愛子はとっても惜しかった。
第2エアのコーク7Oは上位選手の中で一番美しかったんじゃないでしょうか。
スピードがもう少し速ければメダルだったと思うんだど、残念ながら5位。
コーク7Oじゃなくてフロントフリップにしていればスピードを殺さずに行けたんじゃないか?なんてのは終わってからの、しかも素人考えなのでしょう。
長野7位、ソルトレイク6位、トリノ5位、って事は、バンクーバー4位、その次で3位?
葛西紀明は予選1位通過?なのかな?決勝でも頑張れ。
原田雅彦は規定体重に200g足りずにノーマルヒル失格って、なんだかな〜。
フィギュアペアSPのジョン・ボールドウィン&井上怜奈組の演技はため息出るほど美しかった。オリンピック初というスローのトリプルアクセルも決めて、さすが全米チャンピオン。
バイアスロンも放送して欲しいな。
って事で寝るか。