会長

Torino 2006
午前中、保護者会にて次年度の会長に選任される。っつうか現会長の事前根回しで会長を引き受けざるを得なくなった。
今年は昨年のような他薦された三役ではなく納得の陣容で納涼会の実行委員長をやりたかったのになぁ…と今更ボヤいても仕方ない。
やりたいようにやらせてもらおう。
午後は園児のお父様がボランティアで作ってくれた立派な遊び小屋のペンキ塗り。
ペンキ塗りなんて生まれてこの方数回しかした事がないが、始めてみるとかなり楽しい。
でも屋根の下を覗き込んだ時にうっかり髪にペンキが付いて白髪になってしまった。
ちょうどそろそろ髪を切ろうと思っていたので明日行くことにしよう。
夜、帰宅後に郵便受けをチェックしてみると次男の保育園入園内定が届いていた。
めでたしめでたしだ。