調子乗りすぎ

wine2006-03-05

朝、長男微熱あるもスキーやるき満々のため昨日に引き続きパルコール嬬恋へ。「白いリフト(ゴンドラの事)乗りたい!」というので山頂行きのゴンドラに乗ることにする。しかし、ゴンドラ乗り場に鳴り響くウォーーンウォーーンという音でちょっとビビり始め、動き始めのゴトン!という衝撃でさらにビビっている様子。山頂に着くまでにY夫妻と私の3人がかりでなだめすかしおだてる。頂上につくとけっこう上機嫌で「スキー履く!」と板をつけてすいすい歩き始める。


まさかその後にあんな惨劇が待ち構えていようとは……


(写真はゴンドラで山頂に着いた後、なだらかな斜面をすいすいと歩く長男とその左右で見守ってくれているY夫妻。長男の背後に無関係な人物が一人写っていたのだがPhotoshopで消してしまった。かなり荒い作業だったけどこのサイズに縮小すると全く分からない)


(書きかけ)