今更

たったの8人ばっかし別件逮捕して、しかも肝心のヒューザー小嶋や総合経営研究所内河はまだ野放し。
家宅捜索だって証拠隠滅の機会をたっぷりと与えてからだったしヤル気あんのか東京地検
と日本中が思っているはず。
たったの3億円ばっかしの保釈保証金で堀江の保釈が認められるという地裁の決定。
どちらも自民党議員との癒着が噂されているだけに同じ日にこの動き、偶然ではあるまい。
と日本中が思っているはず。
そんな自民党政権政党なんてとんでもない、でも野党にはロクな党がない。
とは日本中は思ってないんだろーなー。

姉歯元建築士ら8人逮捕・耐震偽装事件がヤマ場
 耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は26日、元一級建築士姉歯秀次容疑者(48)ら8人を建築士法違反(名義貸し)などの疑いで一斉に逮捕した。捜査本部は今回の逮捕を突破口に耐震偽装の全容解明を目指す。建物への信頼を大きく揺るがした事件は、発覚から約5カ月で大きなヤマ場を迎えた。

 姉歯容疑者のほかに木村建設熊本県八代市、破産手続き中)社長、木村盛好容疑者(74)らを建設業法違反(虚偽報告)容疑で、指定確認検査機関、イーホームズ(東京・新宿)の社長、藤田東吾容疑者(44)らを電磁的公正証書原本不実記録容疑で逮捕した。

 調べに対し、姉歯容疑者は容疑をおおむね認めているという。

 調べによると、姉歯容疑者の知人である建築デザイナー、秋葉三喜雄容疑者(46)は千葉県船橋市の不動産会社が建築主のマンションについて、一級建築士免許を持たずに同物件の設計・監理業務を行った疑い。姉歯容疑者は秋葉容疑者が無資格と知りながら、名義を貸した疑い。 (13:37)
(NIKKEI NETより)

をいをい、この程度でヤマ場かよ。

堀江被告の保釈認める・地検は準抗告
 ライブドアグループの証券取引法違反事件で、同法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)罪に問われた前社長、堀江貴文被告(33)について、東京地裁は26日、保釈請求を認める決定をした。東京地検は同日夜、決定を不服として準抗告。同地裁は保釈手続きの執行を停止したため、結論は27日以降に持ち越した。

 保釈保証金は3億円で、堀江被告側は小切手で全額納付した。同被告は1月23日に逮捕され、東京・小菅の東京拘置所での拘置が続いている。保釈請求は今回で3回目で、これまではいずれも却下された。

 同被告の公判について同地裁は、初公判前に争点と証拠を絞り込む公判前整理手続きの適用を決定。検察側が25日、立証する内容を記した証明予定事実記載書を提出したのを受け、第1回整理手続き期日を5月10日と決めた。同地裁は手続きの進展を踏まえ、保釈を認めたとみられる。

 起訴状によると、堀江被告ライブドア前取締役、宮内亮治被告(38)らと共謀し、同社の2004年9月期連結決算で自社株売却益などを売上高に不正計上した。 (21:32)