充実の一日

wine2006-05-20

休日だというのに朝9時から保育園のオシゴト。
役員会(会長)と納涼会実行委員会(前実行委員長)のかけもち。
役員会当日の会合以外にも各担当者間の折衝やら事前準備やらいろいろとあるのだが、それらの仕事にしても頻繁に発生するわけではない。こういう関わり方はイマイチテンションがあがらない。
と言って手を抜くわけには行かず、事案が発生するたびに意識を高めるのが難しい。
昨年の納涼会実行委員長のように短期間にビシバシ!とやる方が楽だな。
本会議は滞りなく終了。
その後関係者だけで会計項目の一部に発生する締めズレ対応について会議。
納涼会の方は備品チェックの結果、あるはずのものが無くなっているので少し大変だったようす。


午後は次男の離乳食の買出しをした後、知人のパブTULLAMOREへ家族で食事に行く。
土曜の早い時間ならそれほど混んでないしタバコ吸う人も少なくて、子連れのノンジャパもときどき来るから大丈夫じゃない?とパブの女将が以前言ってくれていたが、パブ飯好きな妻をようやく連れて行くことができた。
TULLAMOREは今月が開店1周年なのだが繁盛しているようす。
店に着く直前に振り出した大雨の中、傘さして店にかけこむ。
私はキルケニーとギネスを、妻と長男はフルーツジュースを飲む。
フィッシュ&チップス、チキン&チップス、シェパーズパイ、それから一人で来るとなかなか食べられない念願のカレーも食べられて満足。
次男が生まれてから大食漢になった妻はまだ食べたりないようで、店を出たその足で近所のCafe violetteへ行きデザート。
のんびりとした夕方を過ごして21時前に帰宅。

写真は雨上がりの代々木八幡駅代々木公園駅前商店街。Photoshop Elementsで逆行のエフェクト加工。
本当はもうちょっとこう赤みがかった“夕陽”感が欲しいのだが残念ながら撮影時に露出補正し忘れ、
Photoshopでの加工方法も知らない。