そうだ 京都、行こう Day 1

wine2008-05-24

今日は大事な大事な保育園の納涼会実行委員会(第1回)。
昨年の納涼会実行委員会打ち上げの時に
『ボクタチ(2004年実行委員長のOさんと2005年実行委員長の私)が副委員長やるからダイジョブだよ』と大船気分で盛り上げてK.S.さんを(アルバートの一番の仲良しのK君父)を実行委員長に祭り上げた。
ところが本日、Oさんは仕事で欠席。
私はベスの社員旅行で欠席。
大変申し訳ないと思いつつも、「昨年の実行委員長のIさん(会計)もいるし、ベテラン実行委員のHさん(実行委員)もMさん(役員)もいるし、会計はこれまた頼もしいSさんだし、ダイジョーブ」と自分を納得させ、『そうだ 京都、行こう』!!
新横浜からN700系ののぞみ15号に乗り、出発。


京都駅ビルでランチ SUVACO『和食 はしたて』
ウェスティン都ホテル
南禅寺
奥丹
哲学の小径(哲学の道
霊鑑寺
安楽寺
法然院
勢い余って銀閣
驚異の人力車 えびす屋
パーティ
キリンカップ

総歩行距離 約5km
あんまり大した距離じゃなかったな。
しかし、のんびり歩いたとは言え、3時間もの間「疲れた〜」と言う文句や弱音を吐かずに、一度も休まずに歩いたアルバートは大した物だ。


(書きかけ)