納涼会実行委員会

wine2007-05-19

朝一で保育園の第一回納涼会実行委員会。
去年は保護者会会長だったため関われなかったが2004年(パン屋兼会計)と2005年(パン屋兼実行委員長)にやっているので古巣に戻った感じ。
兄弟がいる世帯は下の子供のクラスでの担当になるため、今年はウィリアムのいるあひる組での担当。
出がけに雨がパラついていて自転車で行けるかどうか躊躇したため5分ほど遅刻して教室に入る。
2004年の納涼会実行委員長で2005年の保護者会会長でもあるOさん、2006年の納涼会実行委員長のSkさん、2004年と2005年に一緒に納涼会実行委員をやったHriさん&Mさん、アルバートと同じクラスのSmさん、保護者会副会長経験者の影(?)の実力者SsさんやHrnさんなど勝手知ったるメンバーばかり。
だから、という訳ではないが、納涼会は準備から楽しい。
あひる組はパン屋を担当する事に。
私にとってはパン屋は3回目なので詰めさえ怠らなければ気分的には非常に楽ちん。
あひる組の他の2名の実行委員のSさん&Nさんもやるき十分ではきはきしていて物事がてきぱき決まる。
Nさんと私でその場で仕入れ先候補2箇所に電話して下見日程を決める。


午後はセミナーのため錦糸町へ。
途中、資料受け取りのため水天宮前で一度下車。
セミナー修了後はベス実家へ。
ベスと子供達は一足先に車で到着しているかと思ったら、駅に着いたらちょうどそこに来たところだった。


今日はセミナーのためY.M.主催の芸術遠足霊南坂教会に参加できずに残念、と思っていたら参加者少数のため中止になっていたようだ。