ジェットスキー

wine2007-05-20

仕事仲間のNさんに誘われて家族でジェットスキー&BBQに。
羽生ICから北北西へ、武蔵大橋を渡って利根川左岸を2km程登った辺り。
昨年12月だったか、とても寒いときにヤロー3人でやった場所だ。
そんな遠くに8時集合って言われたってムリよムリムリ、BBQってお昼でしょ、川だって朝は水が冷たいしゆっくり行くよ。
と思っていたら、朝からBBQ、遅くなると旨い肉がなくなるよ、とNさんに脅され仕方なく5時30分に起床→8時30分にNさんとほぼ同時に現地到着。
昨年来たときは気付かなかった(見えなかった?)が武蔵大橋からも河川敷からも富士山がよく見える。
こんな埼玉と群馬の県境から富士山が見えるのか、とちょっと驚いたけど、地図で確認してみると富士山からの直線距離は渋谷までと大差なかった。それにほぼ同距離の群馬県には富士見市という地名もあるから、よく考えてみれば不思議でも何でもないのかも。
到着してすぐにタープ設置。
仕事仲間のFさん家族やTさんらもやってきたが、総勢30名近くの他の方々とは全く初対面。


あ、こんなに細かく書いていたら終わらない。
ジェットスキーは、案の定というか何というか、ビビるアルバートを騙して乗せたのだがスピードも出さすにたぷたぷ漂っているだけでも怖い怖いとガタガタうるさいのでものの数十秒で陸に戻した。
もっとスピードを出して爽快感を味あわせてやれば良かったのだろうか…
それとも、父親への信頼感の無さの表れか…
BBQはNさんのお客さんでスーパーの店長をやっているNkさんが上等の肉や寿司などを大量に調達してきてくれたのだが、ものすごい強風で埃まみれになり、残念ながらあまり楽しめなかった。
最後にF夫妻とベスと一緒に4人乗りボートで楽しんで早めに切り上げた。
帰宅後、全身埃まみれなので順番にシャワーに直行。
強風と埃でゴワゴワになった髪はなかなか指が通らず、バスルームの床には全身から流れ落ちた砂が水の流れで模様を作るほど。
先日観たスパイダーマン3サンドマンのようだ。
キャンプで4〜5日風呂に入らなくてもここまで砂まみれになった事はないような気がする。