マンション旅行

wine2006-06-03

4月22日のマンション呑みで盛り上がったときに出た話。
我が家の2階上に住むM家のご主人の勤務先が強羅に持っている保養所へみんなで遊びに行こう、と。
その時は酒の席での話かと思ったのだけど、あっと言う間に話がまとまり予約を取って頂き、今日から1泊でM家、H家、K家、我が家の4家族で行く事になっていた。
しかし長男が0時過ぎまで39度以上の熱。
今朝起きたときに測ったら37.3度まで下がったけれど、行けるのか?
酒の席での話では私はブルネロを差し入れる事になっていたので、キャンセル=ブルネロ呑めない。
ついでに、もう1本持っていこうと思っていたネロ・ダーヴォラも呑めない。
4月28日に買ってからまだ1本も呑んでない)
しかし一方で、キャンセル=明日のフットサルの試合に出られる。
これはこれでかなり楽しい。
ま、どっちになってもいいのだが、と思いつつ朝一で長男を医者へ連れて行った。
(書きかけ)

  • 桜屋(三島) http://www.sakura-ya.net/
    • 静岡県三島市広小路13-2/TEL 055-975-4520/東名沼津ICから約20分/伊豆箱根鉄道沼津広小路駅徒歩3分
      • 金もないのに4枚(4匹分?)3,500円の鰻重(写真)を注文。とんでもない値段ながらというか、だからというか、とにかくとてつもなく旨い。油分がほどよく落ちてさっぱりとし、たれの絡み具合も絶妙で鰻そのものの味を損ねず、ご飯もおいしい。従業員さんの態度もとてもよい。