ガーナ!

22時からはポルトガルーイラン戦を、引き続き25時からはチェコ−ガーナ戦を観た。
POR-IRAは、勝って当然のポルトガルよりも、なんとなくイランを応援。
ポルトガルの2得点はいずれもフィーゴから。
イラン、とても健闘していたけれどフィーゴにヤられちゃったな。
アジアカップって日本はイランに勝ったんだっけ?
どう見てもイランの方が強いような気がするんだけど。


ガーナはすごかった!
後半でチェコが退場で一人減って体力が消耗して足が止まった、というのもあるだろうけれど、面白いようにトリッキーなパスが回り、シュートが炸裂!
その強烈なシュートを次々にセーブするチェコGKチェフもすごかったが、オフサイドトラップにひっかかりまくる終盤のガーナの攻撃が笑えた。
ガーナはラインの統率じゃない部分でチェコの攻撃をうまくカットするディフェンスもよくて、イタリアに2−0で負けたチームとは思えない。
よく分からんのは後半21分のPK場面で、CZEウイファルシに出されたレッドカードと、GHAギャンに出されたイエローカード
あれは何だったんだ…というのはあったけれど、スピード感溢れる非常に面白いゲームだった。
次のアメリカ戦にも勝って決勝トーナメント進出だ!