残念ガーナ

けっこう期待していたんだけど、やっぱりブラジルには勝てなかったガーナ。
素晴らしいシュートがいくつもあったのに、全てジダの好セーブに阻まれたガーナ。
残念ガーナ。
スピーディな攻撃は魅力的だったんだけど、守備がイマイチだった。
押し上げた最終ラインをあっさりと突破され1対1になったGKが抜かれる
という同じパターンが多かったよね。
まぁ、中にはオフサイドなんじゃないの?というようなのもあったけど。
ロナウドはこの試合でゲルト・ミュラーの記録を更新する通算15ゴール。
機敏なデブ。


フランスは負けると思ったんだけど、勝ったみたいだね。
ジダンも得点したようだけど、本調子になってきたのかね。


これで決勝トーナメント初戦は全て終わり。
6月30日のクォーターファイナルまで束の間の休肝日。
ドイツ−アルゼンチン(6月30日24:00)、イタリア−ウクライナ(6月30日28:00)、イングランドポルトガル(7月1日24:00)、ブラジル−フランス(7月1日28:00)
どれも好カードだ。