誕生日

wine2006-06-30

1歳年下の友人Y.K.と、同じく1歳年下の友人M.N.と、3歳年下の友人Y.I.と、私の誕生日。
他にも最近コンタクトを取っていない知人などを含めると、6月30日生まれを7人知っている。
自分に何らかの共通点を持つ人は認識しやすい、という事でしょうかね。


家族の朝食の用意をしていると長男がやってきてなにやらモゴモゴ言っている。
てっきり朝食をつまみ食いしたいのかと思い、「もうご飯できたから椅子に座りなさい」と言うと、蚊の泣くような声で「お誕生日おめでとう」と言ってくれていたのだった。
ありがとう〜
子供に誕生日を祝ってもらうなんてのは初めての経験だ、と思う。
確か去年はそんな事言ってなかったと思うし、一昨年はまだ喋れなかった。
なかなかいいもんだね。