今日も夕立?

今日は一日、病み上がりの長男につきあって自宅にいる。
一日中子供の相手を一人でするのは大変だ。
保育園の先生方やら専業主婦はたいした物だ。
東京電力雨量落雷情報を見てみると奥多摩で雷雨が発生している様子。
徐々に東進してきて今日もここら辺は夕立になるのだろうか。


と思ったら、その後雷雲は南下して丹沢周辺を通過して15時頃に相模湾へ。
そして17時から19時にかけて大月と柏近辺で猛烈な雷雨があったっぽい。
昨日は夕立があっても気温が下がらなかったようだけど、今日はどーだったんだろう。
熱中症での死者がでたニュースをやっていたほどだから、よっぽど気温も湿度も高かったのだろう。
長男のおかげ(?)で家から一歩も出ずに済んだ。
明日の納涼会の準備、みなさん大丈夫かしらん。