アルコール消毒

wine2006-12-13

先週から止まらなかった咳だが週末には何とか収まった、ような気がしていた。
しかし昨日からまた止まらない。
医者に処方してもらった薬は全て飲んだのだが、効果無し、という事か。
週末に収まっていた咳が再びぶり返した原因を考えてみたのだが、どうやらアルコール摂取量と関係があるようだ。
先週、咳き込んでいるときは喉が痛かったのでアルコールを控えていた  →  咳は止まらなかった。
週末、来客やら忘年会でかなり飲んだ  →  咳が出なかった。
今週、月曜日は土曜日の残りのワインを飲んだ  →  咳は出なかった。
火曜日、アルコールは飲んでいない  →  一度咳き込むと止まらない。
因果関係が見事に立証された。
故に今、喉は痛いがビールを飲んで喉をアルコール消毒している。