マイミク…募集中

タイトルが長すぎるので略しました、すみません。
略さずに書くと…


「マイミクのiPod nano PinkさんとiPod nano Greenさんから『iTunesフリーソングコードご当選のお知らせ』というメッセージをいただき、iTSで使えるクレジットが6曲分あるのだけど、欲しい曲を6曲も思いつきません。お薦めの曲募集中です」


ふぅっ、詐欺のような日記タイトルだ。
とりあえず、下記2曲をダウンロードした。

  1. Hiroshi Watanabe / LITTLE IMPACT (BOUNUS TRACK) iTS URL
  2. Yellow Magic Orchestra / RYDEEN 79/07 iTS URL

(他にもHiroshi Watanabe Remix、FreeTEMPO Remix、中森明菜「異邦人」、徳永英明の曲など数曲カートに入っているが買うかどうか迷い中)
Hiroshi Watanabeと言えばid:studio_unicornさんが大絶賛している最新作Genesisだが、2004年に発表されたこの「LITTLE IMPACT」はGenesisのようなクラブサウンドではなく、どちらかというとKaitO名義のビートレスの曲に近い、ような気がする。
静謐を感じさせる名曲。
RYDEEN 79/07」は言わずと知れたKIRINのCMのために作られたあの曲。
ようやく通して聴けた。