イチゴ狩り

wine2007-03-31

三日月長屋のK.H.さんが手配してくれて、長屋の5家族でイチゴ狩り。
30分1,300円で食べ放題。
なんだたったの30分か、という考えは甘かった。
もう満腹、食べられない、腹壊す、と思って時計を見るとまだ20分しか経ってない。
なかなかバカに出来ない。
丁度アルバートがトイレに行きたくなったので連れて行く。
ウィリアムは最初はベスや私が口に入れてあげていたのだが、自分でもできると思ったのか、一人でもいで口に運んでいた。
上手にもげないからイチゴに指がめり込んでいるんだけどね。


イチゴで満腹になった後は、これまたK.H.さんが見つけてくれたぼうさいの丘公園へ。
途中のコンビニでお昼ご飯を購入。
なだらかな丘のてっぺんにある桜の木の下に辿り着く前に、子供達の心を引きつけたのは、駐車場前からすぐの所にある長い滑り台。
みんな繰り返し何度も滑り降りていた。
子供ばかりか大人まで楽しめたのはおおきな白いトランポリン(?)。
(書きかけ)