カエル->雷雨->フットサル->麻雀

wine2007-04-28

朝から保育園に集合。
送迎時の駐車問題について話し合う。
話がなかなかまとまらず、12時までかかってようやく終了。
帰宅後するとさすがにみんな起きていた。
昨日ベスが買ってきたGELのシール(?)の鯉のぼり、クワガタ、カブトムシ、カエルを窓に張る。
案の定、ウィリアムはカエルに大興奮。
貼っては剥がし、貼っては剥がしとひとしきり遊んでから外出。
午後、ベスは買い物へ、私はウィリアムとアルバートを連れて公園へ。
公園について5分としないうちにぽつぽつと雨ツブが落ちてくる。
雨自体は大したことないのだが遠雷にビビったアルバートに促されて帰宅。
帰宅してすぐに豪雨。
アルバートのリクエストでPlanet Earthを見せる。
ウィリアムは軽く昼寝。
2時間ほどしてベス帰宅。
しばらくして雨上がる。
近所のT.S.さんに拾ってもらい20時からフットサルの練習へ。
15分もウォームアップしていると猛烈に暑くなる。
その後も身体から湯気が出るほどの汗。
見た目は激しいが結果は伴わないのが難点。
2時間練習して再びT.S.さんのエスティマに乗せてもらい帰路につく。
その後T.S.さんはM.K.さんと焼鳥屋へ。
私は帰宅。
シャワーを浴びてしばらくして、23時過ぎにMt夫妻がやってくる。
ベスが麻雀をしたくて誘っていたのだ。
コロナを飲みながら打つ。
I.M.ちゃんは初心者との事だったのだが何度かきれいな手で上がる。
楽しそうな雰囲気を察知したのかアルバートが寝室から起きてくる。
半荘が終わると26時。
終わってみるとK.M.さん>I.M.ちゃん>私>ベスの順序。