代打 s30

wine2007-05-29

出発前夜だからと言って特別なことは何もないが、昨日から仕事が忙しくなってしまったベスは夜遅くに帰宅。
お疲れ様。
昨日に引き続きウィリアムの夕食がなかなか進まないのに少々イライラする。
お風呂でも機嫌が悪い。
泣きわめくのを無視して頭と体を洗う。
湯船に入れるとアルバートと遊んで上機嫌になる。


明日からの北海道旅行中も保育園の仕事と本業の作業があるためVAIOを持参する予定だった。
しかし荷物がぎっしり詰まったスキーバッグを見てみると、この中にVAIOを入れて手荷物に預けたらあまり丈夫そうに見えないVAIOは壊れるんじゃないかと不安になる。
そこでThinkpad s30を引っ張り出す。
こちらは机から落っことそうがゾウが踏もうが壊れないのは密かに実証済みだ。
バッテリーが充電できなくなっているだけで、アダプターをコンセントに差し込んで電源を入れると問題なく稼働する。
必要なデータを移したり、Sleipnirを立ち上げて必要なウェブサイトを表示する。
重いファイルも重いアプリも使わないのでこれで十分。
しっとりしたキータッチも素晴らしいし、トラックポインタも良好。
実にストレスフリーだ。
VAIOのカチャカチャと安っぽい音を立てるキーボードや操作性の悪いタッチパッドに大きな不満を感じた事はなかったが、自覚していなかっただけで実はストレスフルだった事に気付く。
s30をメインマシンに戻したくなる。


写真は実家の庭の花(名前は知らない)