自由ヶ丘でランチを

wine2007-07-27

母が中古マンションを購入。
一人で手続きを進めるのは心細いなどという理由で、自由ヶ丘での売買契約締結&残金振込の場に呼び出される。
(一昨日の銀行巡りもこの一環)
アルバートは今日は医師のいいつけで登園できないので連れて行く。
電車に乗れて大喜びのアルバート
改札の通過もSuicaを持たせてタッチ&ゴーをやらせてあげる。
ちょっと早く着いたので駅周辺を少し散歩してから不動産屋へ。
手続きの間、アルバートは持って行ったおもちゃで遊んで比較的静かにいい子にしていられた。
私はというと、司法書士は母の知り合いだし、振込手続きは仲介業者が手厚くサポートしてくれたので行く意味はあまりなかったかも。
2時間弱で手続き終了。
すっかりお腹が空いたのでお昼を食べようと思ったのだが、普段あまり来ない自由ヶ丘でどの店なら子連れでも大丈夫かさっぱり分からん。
携帯で「自由ヶ丘 ランチ」で検索してヒットした「オーガニック・カフェCara」に行ってみる事にした。
10分ほど歩くことになったが、アクアリウムが中央に置いてあるインテリアはとても落ち着けた。
料理が出てくるまでアルバートは魚を見て楽しそう。
アルバートは『有機トマトと無農薬ごはん スペシャルカレーセット』を。
母と私は『無農薬・有機素材・無添加調味料にこだわった5種の惣菜のワンプレートランチ』を注文。
どちらも押さえた味付けなのに深い味わいでとてもおいしい。
しかもドリンク&デザート付きで1,000円以下。
お店の人も親切だったし他に客がいなかったので迷惑もかけなかったし素晴らしいランチ。
以前はバーとして夜間営業のみだったのを、先月カフェとしてリニューアルしたばかりとの事。
行き当たりばったりの割にいい店に入れてよかった。